​店舗概要

こんばんは。

今日、デッキ制作作業を終えて、片づけをしているとデッキの上に、よく見慣れた昆虫が。

小さなコクワガタの雄がいました。

コクワガタは成虫のままで越冬することが出来たかな?

庭のクルミも黄色くなってきたし、そろそろ秋めいてくるだろうから、冬眠できる場所を探してるのかな?

もしかして、ペットフードのお店だから、買い物に来たくれたのかも?

でも、うちは昆虫用のご飯はおいてないんだよね...

小さなお客さんは4~5分デッキの上で佇んだあとに、デッキの隙間へと去っていきました。

機会があったらまた来てね。

こんばんは。

ブログの更新もせずにすいません。

毎日デッキ制作に取り掛かっていますが、いかんせん雨降りが多くて進捗がよくありません。

この調子だと引っ越しの日程が決まっているので、それまでに終わるか心配になってきます。

で、今日は久しぶりの晴れ。

甲府盆地を挟んで反対側の鳳凰三山や甲斐駒ケ岳も久しぶりにその姿をしっかり見ることが出来ました。

今日の晴れのおかげで、やっと土台は完成、根太とデッキ板の取り付けまでなんとかこぎつけ、あと2日くらいでデッキ板と手すりの取り付けまで完了させて、何とか形にしたいですね。

でも、ホームセンターで材木を調達して作...

こんにちは。

店舗兼住宅のウッドデッキの修理、今週の火・水は雨に降られたりと中々進みません...来週から現地住み込みで作業ピッチを上げていこうと思います。

まあ、1日ちょっとしか出来なかったけど、土台と柱は三分の二位は終わったかな?

完成までは半分終わってないけど(笑)、まあ、前よりはちょっと全体の形が見えてきました。

ただ、現物合わせで直すのって結構大変です。

前回使っていたのと同寸法の防腐角材がなかったり、載せてみたら基礎が大分ズレていたりと、修正の連続です。

まあ、ウッドデッキは構造が見えるからこのくらいだけど、建物内は多分思った通りには...

こんばんは。

先日、ほーむず部長にナウ フレッシュ(NOW FRESH)のアダルトキャット(チキン)をあげてみました。

すごい食いつきと食べっぷりです。

ドライフードでは「おかわりください!!」のおねだりはしないのですが、この時はおねだりしました。

本当においしいみたい。

普段はアルモネイチャー(almo nature)を食べているのですが、並べてあげると、アルモネイチャーには見向きもしません。

確かに、ナウ フレッシュは、うちの扱っているフードの中でも材料や製法へのこだわりは一番高いかも。

その分、おいしいのかな?

ただ、その分お高いですけどね(...

こんにちは。

このところ、毎日バタバタとしていて時間だけが過ぎていきますね。

時間を縫って、事務所兼住居のリフォームを進めているので、中々進まないし...

で、今は壊れたウッドデッキを修繕しています。

修繕といっても、ほとんど腐朽していたので半分以上は作り直しですね。

状態チェック、解体、材料加工、組立と2日間でこれしか作れなかった...

やっぱりプロは違うんだなって実感している次第です。

写真を見て頂くと、どんなところにあるんだって思いますよね(笑)

写真の通りの森の中です(笑)

ここをお店としてだけでなく、人と動物たちの憩いのスペースに出来るよう...

Please reload

特集記事

ナウ フレッシュ(NOW FRESH)、ほーむず部長は大好きです。

September 11, 2016

1/6
Please reload

最新記事

January 25, 2018

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索