​店舗概要

おはようございます。

一昨日、関東甲信では初雪となりました。

その日は、どうしても東京に行かなければならなかったので、雪の中を東京へ向かいました。

雪道は結構走っているほうですが、関東の雪は水っぽくて嫌ですね。北国のしっかりとした雪のほうが安心して走れます...但しスタッドレスに磨かれたアイスバーンには注意ですけどね。

思ったよりは積雪しなかったので、昨日、家にもすんなり帰ってこれました。

ただ、寒波が入っているおかげで、今朝7時の外気温はマイナス3℃。まだ身体が慣れてないからか、普段以上に寒いと感じます。

自分以上に、にーな店長が大丈夫かなっ...

こんばんは。

先日、犬猫よろづ掲示板「犬猫庵」に掲載しました子猫の里親探しの件、昨日、無事に引き取り手が見つかりました。(この掲示板からではなく、動物病院に里親募集の貼り紙をしてもらったものからです)

里親さんも良い人で、これからこの子が元気で幸せに暮らせるであろうことを、本当にうれしく思います。

動物は命あるもの、人と同じ血のかよったもので、決して法律上でいうところの「動産」ではない。

新たにこの子を引き受けてともに人生を送ってくれる人、そして無責任にこの子を捨てたであろう人、同じ命に対して正反対のことをしている、同じ人間というものなのに...

おはようございます。

大分寒くなりましたね。

この前の寒波で、甲斐駒ケ岳や鳳凰三山、八ヶ岳も冠雪していましたし、お店の周りの紅葉も大分進んできました。

朝の気温もこの前は1℃近くまで下がりましたし、八王子のころにはほとんど使ったことのないストーブもすでに稼働中。

そろそろ、車のタイヤもスタッドレスに変えないといけないです。

にーな店長もこたつの上の入浴剤の前でぼーっとしています。

入浴剤使ってよく温まれってこと?(笑)

山梨に完全に移り住んで、約1カ月。

忙しいながらも、毎日の自然の移ろいを感じながら過ごすのは、とても良い感じです。

やっぱり自然の中...

大分秋も深まってきました。

ブログの更新も一か月もしておらずすいません。

ここ一カ月、色々なことが矢継ぎ早に起こって追われる毎日でした。

まあ、それでも10月末で東京の物件を完全に引き払い、11月1日に山梨県韮崎市に会社を立ち上げました。

お店もまだ完全ではありませんが、何とか稼働は出来る状態です。

今もまだやることが山積みで毎日頭を悩ませていますが、それでも少しだけでも前に進めていることはちょっとうれしいですね。

で、お店の開店に合わせて、新たなページを追加しました。

「犬猫よろづ掲示板・犬猫庵」です。

今後、ただお店としてフードの販売や、ペット...

Please reload

特集記事

ナウ フレッシュ(NOW FRESH)、ほーむず部長は大好きです。

September 11, 2016

1/6
Please reload

最新記事

January 25, 2018

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索