top of page

[雑記]ポケモンGOっていったい...

こんばんは。

何だか色々と世間をお騒がせしているポケモンGO。

北海道で森の中に踏み入って羆に遭遇したとか、自然公園にいるとかって話を聞いて、まさか山の上にもいるのかって気になって、調べてみると...やっぱりいるらしい(笑)

富士山とか槍ヶ岳とか八ヶ岳の赤岳とかって出てたけど...スマホ持って山で探しながら登るのか?

多分、電波エリアが制限されるから、山小屋のそばとかなんだろうけど、普段、山に入らない人間が軽装でスマホでうろうろしながら山に入ってくるのかって思うと、ちょっと心配。

街は人の世界、山はその外にある世界。

山は街の延長線上にはなくて、自然の中っていう違う世界に入っていくことを理解して、自分の身は自分で守るのが基本なんだけど、ブームに乗る人たちってその点大丈夫なのかね?

なんだか、アメリカの会社が何も考えずに面白そうなところに設定しただけって感じで、無責任な気もするけど、そこはアメリカ「自己責任で!!」ってことなのかな?

日常と非日常、現実と非現実。

そこらへんをごちゃまぜにしていく世の中ってちょっと怖いと思う。

スマホの画面を通して見える世界が現実になっちゃう人もいるのかな?

せっかく山に入るのなら、しっかり準備をして、山を楽しむことのついでにして欲しいものです。

で、自分の目で見たもので楽しんで欲しいと思います。

山は非日常だから、普段には味わえないものをいっぱいもらえるし。

あと、山はスマホ片手にあるけるほど甘くはないしね(笑)

今日はやまねこの愚痴でした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page