top of page

台風が三つも!!

こんにちは。

日本付近に台風が三つも。

太平洋高気圧の勢力は弱いし、台風は10号は迷走しそうだしと、山に入るにはよくない天気図ですね。

こういう天気図って2007年だったかな...谷川岳で天気が大荒れに荒れて、2日間避難小屋に缶詰にされたときを思い出します。

ただ、エルニーニョは今年の初めから終息に向かっていて、冬はラニーニャになると長期予測が出ている位なのに、夏らしくない天気図はどうしてなのか?

天気はエネルギーの蓄積でもあるから、簡単にはすぐには戻らないものなのかもしれませんね。

今週は山に入れるかな?

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page