top of page

大工3

こんばんは。

ブログの更新もせずにすいません。

毎日デッキ制作に取り掛かっていますが、いかんせん雨降りが多くて進捗がよくありません。

この調子だと引っ越しの日程が決まっているので、それまでに終わるか心配になってきます。

で、今日は久しぶりの晴れ。

甲府盆地を挟んで反対側の鳳凰三山や甲斐駒ケ岳も久しぶりにその姿をしっかり見ることが出来ました。

今日の晴れのおかげで、やっと土台は完成、根太とデッキ板の取り付けまでなんとかこぎつけ、あと2日くらいでデッキ板と手すりの取り付けまで完了させて、何とか形にしたいですね。

でも、ホームセンターで材木を調達して作っていると、ほしい数量の材料が手に入らないことが多くて困ります。

輸入材は特にゆがみや反りが大きいものが多くて、吟味して購入しないと、垂直・水平が取れないことも多くて。

数が必要になるデッキ板は、多分何軒かのホームセンターを回らないと調達できないかも...

頑張ってホームセンター廻りをするしかないですけどね(笑)

本業のブログはいつ書けるんだろうか(笑)

しばしの間、大工仕事にお付き合いをお願いします(笑)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page