top of page

ネットショップ、オープンしました。

初めまして「自然食のペットフードのお店 Oracion(オラシオン)」です。今は八王子市の仮店舗でネットショップだけでの営業ですが、秋口には山梨県内でペットショップとペットサロンをオープンする予定です。今後、ブログで状況を発信していきますので、宜しくお願いいたします。

なお、ヤフーショッピングにも「Oracion」にてネットショップ1号店がございますので、そちらも宜しくお願いいたします。

さて、Oracion(オラシオン)の名前ですが、フランス語で「祈り」という意味の言葉です。

「出会った皆さまがいつまでも幸せであり続けるように祈りを込めて」という思いからOracionという名前になりました。

そして、お客様の愛犬や愛猫が幸せであることとは健康で長生きすることであり、健康で長生きをするためには、まずは良い食餌をすることであると考え、自然食のペットフードのお店を開くことにしたわけです。

では、自然食とは何でしょうか?

当店で考える自然食とは、犬や猫の本来の食生活に近い食餌と考えています。

本来、犬や猫は肉食動物です。

しかしながら、人と生活するなかで、人に合わせた食餌をするようになり、犬や猫の本来の食餌をすることはなくなりました。けれども、彼らの身体の持つ特性は変わることはありません。そのため、現代の犬や猫たちは、食餌による色々なトラブルを抱えるようになっています。

犬や猫の本来の食餌に近いものはなにかを考えたことで、グレインフリー・グルテンフリー・低GIといった穀物の配合への考え、低アレルゲン・オーガニック・NO-GMOといった素材そのものの安全性に関する考えが生まれ、その考えに基づいたペットフードが世界各地で作られています。

では、当店で扱うペットフードはどのように考えて取り扱いを決めているのか?

これは次回にてお話ししたいと思います。

[当店取扱い商品の一部]

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page