top of page

犬用・猫用おやつも色々です。

おはようございます。

ペット用のおやつ。

人間のおやつもビタミン・ミネラル・コラーゲン・食物繊維などを添加したり、歯みがき補助などの機能を付与して、機能性を高めているものがたくさんありますが、ペット用でも同じように機能性を付与したおやつがたくさんあります。

人だと、サプリメントを飲むとか歯磨きをするって自発的に活動することができますが、動物たちは薬やサプリメントを飲むとか、歯みがきは自分では出来ないですよね。

じゃあ、飼い主さんがすることになるわけですが、薬やサプリメントは基本飲むの嫌いですから、ご飯にまぜてもうまくよけて食べるし、飲ませる方法はあるけど結構大変ですよね。

歯みがきは嫌いな子だと大暴れですよね。

うちの子もご飯に薬をまぜてもうまくよけて食べるし、粉にしたらご飯は食べないし(笑)

強制的に飲ませると、うちの子はおとなしいほうですけど、それでもうまくやらないとかまれて手に穴が開きます(笑)

歯みがきも同様で、無理にすると手は穴だらけ、腕は傷だらけです(笑)

それで、色々な症状、身体の部位ごとのケアを考慮した機能性を付与したおやつがたくさんあるわけです。

当店でも色々な機能性を付与したおやつを取り扱っています。

[犬用機能性おやつ]

[ヴォイス DR.VOICE やさしいトリーツシリーズ]

主食だけでなく、おやつでも同時に健康ケアを図るために、獣医学博士と獣医師が考えた、愛犬の身体の健康維持に必要な機能性成分を配合した低アレルゲントリーツです。

・心臓にやさしいトリーツ ・腎臓にやさしいトリーツ ・肝臓にやさしいトリーツ ・関節にやさしいトリーツ ・お腹にやさしいトリーツ ・眼にやさしいトリーツ ・肌にやさしいトリーツ の7種類があります。

[デビブ アニウェル 機能性ボーロシリーズ]

獣医師の監修により生まれたサプリメント感覚のおやつです。健康維持に役立つ成分が配合されており、体内環境をバランスよく整え、失われがちな栄養を補給できます。歯につきにくい特殊製法で、愛犬が喜ぶ味と食べやすさに配慮しています。

・瞳きらきらボーロ(眼の健康配慮) ・お腹いきいきボーロ(腸の健康配慮) ・すっきりボーロ(腎臓の健康配慮) の3種類があります。

[マース グリニーズプラス]

日本国内での製品試験と品質管理と、アメリカでの日本向け専用の生産管理・湿度対策を行った、グリニーズプラス正規品です。グリニーズプラスは噛むことで確かな歯磨き効果が得られるよう、特別な品質対策を行っています。

EndFragment

・超小型犬用ミニ(1.3~4kg)(成犬用・カロリーケア)

・超小型犬用(2~7kg)(成犬用・カロリーケア・エイジングケア)

・小型犬用(7~11kg)(成犬用・カロリーケア・エイジングケア)

を取り扱っています。

[猫用機能性おやつ]

[ヴォイス DR.VOICE 猫にやさしいトリーツシリーズ]

主食だけでなく、おやつでも同時に健康ケアを図るために、獣医学博士と獣医師が考えた、愛猫の身体の健康維持に必要な機能性成分を配合した食べやすいかつお味のおいしいトリーツです。

・下部尿路ケア ・毛玉サポート ・歯磨きサポート ・関節サポート ・腸内環境サポート ・ウェイトコントロール ・眼のケア ・老猫の栄養サポート の8種類があります。

[ペッツルート 毛玉スッキリシリーズ]

猫草の代わりに食物繊維をとることで、毛玉スッキリ。食物繊維を5~10%含んだ毛玉の排出をサポートするおやつです。

・毛玉スッキリたい味かま ・毛玉スッキリかつお味かま ・毛玉スッキリしっとりささみ ・毛玉すっきりほぐれるささみ の4種類があります。

[マース 猫用グリニーズ]

猫専用グリーニーズです。粒の製法の工夫により、噛むことでの歯磨き効果、歯石の蓄積のコントロールを助ける効果がVOHC(米国獣医口腔衛生協議会)に認定・評価をされています。主原料はすべて自然素材(栄養強化のために合成ビタミン・ミネラルを添加はしています)、1粒当たりのカロリーは1.5kcal以下、成猫用総合栄養食の基準をクリアしています。

・フィッシュ&ツナ味 ・チキン&サーモン味 ・グリルチキン・ハーブ味 ・グリルフィッシュ味 ・香味サーモン味 ・ローストチキン味 の6種類あります。

愛犬・愛猫の健康は飼い主さんの喜びでもありますが、それ以外にも健康であることは負担が少なくてすむということでもあります。

普段のおやつを、ただのおやつから機能性おやつに変えることで、愛犬・愛猫の健康維持にプラスすることができますので、検討されてみるのもよいのではないでしょうか?

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page