top of page

ティンバーウルフの入荷予定が出ましたが...

こんにちは。

ずっと欠品していました、ティンバーウルフの入荷予定が出ました。 輸入総代理店によると、3月12日に東京港入港、3月19日頃に輸入代理店に入荷して、順次出荷しますとのこと。 まあ、お店に入ってくるのは3月下旬ってところでしょうか?

代理店から案内されたスケジュールから、東京港入港のコンテナ船のスケジュールを確認してみると...あれ、北米東岸からの直行便の入港予定がない。 3月13日ならあるけど、直行便じゃないのかな...まあ、3月12日前後っていうことで考えてみます。

この北米東岸の航路は、ジョージア州のサバンナを2月7日に出港して、東海岸3港、西海岸2港に寄港しながら、東京港に3月13日に入港するって航路で、コンテナ船はまだ出港してないです。 連絡の着た時期と出港日を考えると、まだ、先方の倉庫から出てないかもしれませんね。

まだ、ちゃんと予定通りくるかは、まだわかりませんね。 2月下旬にはある程度見えてくるとは思いますので、また、情報が分かりましたらご案内しますので、今しばらくお待ちください。

まあ、それにしても輸入商品は難しいですね。

アメリカからって、いつも西海岸からの時間を考えてたものですから、2週間位、向こうの工場から代理店まで、1カ月位って思ってましたけど、アメリカから日本まで5週間位かかるから、向こうの工場から代理店までは8週間、2カ月位はかかるんですね。

これだけ時間がかかると、需給予想が外れると、長期の欠品が出ても仕方ないかとも思いますが、そうはいっても日本国内のお客さんを待たせっぱなしなのはちょっと。

今回は天災が大きくかかわっているから仕方ないけど、今後はもう少しうまく供給してもらえるとありがたいのですが。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page