top of page

祈り

こんばんは。

今日、知り合いの方の猫がなくなりました。

慢性の腎不全でも一生懸命頑張って生きてたんだけど...

ちょっと変わった感じの、でも頭の良い素直ないい子でした。

この頃は「見知らぬおっさん」から、「知ってるおっさん」に昇格してたから、その分気持ちが入るのかな?

肉体は魂を入れる仮の器に過ぎず、魂は元の場所に戻り、また、新たに生まれ変わる。

魂はいろいろなものに転生し、修行を積み、菩薩へと至る。

六道輪廻、仏教的な考えだけど、現世で苦しんでも生き抜いた子なら、今度はもっといい世界へ生まれ変わってほしい。

今、自分に出来ることは祈ることしかできないけど。

結局、人間なんて出来ることは限られていて、祈るくらいしか出来ないことなんて一杯あるけど。

でも、自分でももっと出来ることがしたい。

だから、この仕事をしようと思ったから。

明日からはもっと頑張っていかなきゃ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page