top of page

台風直撃ですね...

こんにちは。

関東は台風9号直撃です。

雨風ともに強くなってきて、携帯の緊急速報メールがしょっちゅうなります。

今は家から出れない状況なので、台風が過ぎるのをじっと待っているような感じです。

お勤めの方は今日は大変ですね。

私も元は勤め人でしたから、通勤に支障がないうちに早めに出勤して。

こういう天気であれば、納品が遅れたり、急な納期変更が発生したり、その対応でバタバタでしたね。

でも、こういう日の仕事の一番怖いのって、こういった自然災害って局地的なものだから、同じエリアにいる人たちには理解していただけるんですが、そうでないエリアの人たちからいうと他人事なので、状況を理解していただけないことですよね。

東日本大震災の時は、工場も運送も停止か遅延っていう状況でも、被害のないエリアの人たちには、「地震で納期が遅れる?そんなの俺には関係ないね、すぐに納品しろ!!」って言い放たれましたし。

グローバリズムとか言ったところで、人は自分の身の回りで起こった物事しか理解できないものなんだと実感しました。

こんな天気でも仕事にでなきゃいけないのも、商売が全国、全世界に広がって昔より広くなったから。

全国、ましてや世界では、日本の片隅で起こった出来事なんて理解なんて出来ないし。

でも、仕事は均一化できたとしても、自然は均一化できないしね。

すべてが人のコントロール下におけないことを理解しないとね。

そうは、思っても仕事に追われてたときはそうは思えなかったこともあったっけ。

まあ、こう書きつつ、家の中で台風が通り過ぎるのをじっと待っている自分も他人事なんだろうけど。

お仕事をされている皆さま、今日は本当にお疲れ様です。

にーな店長の写真で癒しをどうぞ(笑)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page