top of page

引越し準備で...

こんばんは。

引越し準備を始めました。

色々やることはあるけど、まず手始めに引越しのための物の整理から。

今の家よりも狭くなるし、店舗もあるので、大分荷物を減らさないといけないし。

自分も結構色々あって数年おきに引越ししてるから物は少ないはずなんだけど、意外と物をため込んでて。

今、その物を見ながら、その時は必要だったのかなって思うと、使うかもしれないとか、もったいないとかって思ってた自分を思い出して、その時はこの物に執着があったんだけど、今はないんだなって考えると、自分も少しづつ変化しているものなんだな...ってちょっと実感します。

こうやって、物を取り出しては、いるかいらないかを判断していると、断捨離をしている気分です。

断捨離って元々、現世からの解脱のために、物質からの脱却をすることだと思うんだけど...まあ、物が多いってことは、それだけ自分の我欲や執着が強いってことだと思うし、解脱するにはほど遠いんだろうしね。

お茶碗一つで食事は出来る、ナイフ1本でなんでも出来るっていう生活が、自分の中では理想なんだけど、便利さになれている自分では、もっと修行をしないといけないな...

引越し準備をしながらちょっと思ったことです。

でも、毎日、作業ばかりしていると、にーな店長はご機嫌ななめです。

もっとかまえとアピールがすごいです(笑)

この両立が一番難しかったりして(笑)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page