top of page

ペットフードの進歩を感じますね。

こんばんは。

今日は新しく仕入をした商品の登録準備。

写真を撮って、情報を揃えて、文章を考えて...なかなか終わらない。

取りあえず、今月内に投入できるように頑張らないと。

こうやって資料を見ていると、ペットフードの世界も、どんどん進歩しているものです。

・人間が食べれないものから、人間と同じレベルの原料を使う。

・畜産肉からオーガニック、自然な環境で育てられた肉を使う。

・動物の食性により近いものへ、植物性たんぱくにたよらず、動物性たんぱくの量を出来るだけ多く使う。

・穀類による嵩増しを少なくする。

こうやって良いフードが増えていることは、ペットを飼う人たちの、ペットに対する考え方が本当に変わってきてると感じますね。

前にお客さんと話していて、頭に残った言葉があります。

「人は食べ物は自分で選べるし、その結果は自分の責任だけど、動物たちは食べ物を選べない」

この言葉は重いなって思いました。

食べ物だけでなく、飼うことそのものについても、飼い主はその動物に対して責任がある。

もし、人間に他の動物を支配する権利があるのであれば、その代わりに、その動物を適切に飼養する義務を負う。

そのことが抜けてしまえば...どうなるのかは目に見えている気がします。

まあ、今の日本には、権利と義務の関係への理解が進んでないから、難しいのかもしれないけど。

それでも、こうやって意識の高まりがあるのであれば、それを伸ばせるように自分も努力をしないといけないですね。

ついでに宣伝を(笑)

当店で新たに取り扱っている商品です。

どれも原材料の新鮮さや、内容にこだわりをもって作っているブランドです。

今日はこの辺で。

それでは、また。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page