top of page

雪景色

寒い日が続いています。

先日の雪で、お店の周りは雪景色になりました。

その後も、強い寒気が入っている影響で、雪が溶ける様子もなく、庭も駐車場も雪がそのまま。

まあ、これはこれで眺めもいいし、人や自由猫たちが移動する分のけもの道は作ってあるので、とりあえず生活には問題なしだし、まあ、いいか(笑)

今週は月曜から水曜まで三連休。

滑りに行くか、登りに行くか考えていましたが、雪と寒波。

流石に移動がめんどくさいのと、登るには天気図が悪すぎるし、道路の雪かきや猫庵の雪下ろしもしなきゃいけないしと、出かけるのはあきらめて家でゆっくりしていました。

雪道を車で移動するのは慣れてるから問題ないけど、雪道を長時間運転するのは、気が疲れるしね。

そういえば、うちの岳庵主とわこ見習いは雪が初めてみたいです。

わこ見習いは去年の春生まれだから当然だけど、岳庵主はもう4歳になるし、毎年1回はこういう雪は降ってるんだけど...岳庵主はウッドデッキに積もった雪に飛び込んで遊んでました。

そのあとは、足が冷たいって、しきりに舐めてましたけど(笑)

わこ見習いは、慎重にちょこちょこ雪に乗るくらいで、やっぱり冷たいからか、あんまり積極的ではなかったですね。

ただ、二人とも雪景色を眺めるのは大好きです。

にーな店長は、あんまり興味がなく、どっかで丸まって寝てましたけど。

にーな店長は雪の中で埋もれた経験があるからかな(笑)

当分はうちの庭は雪の下でしょう。

少し暖かくなれば、溶けるだろうけど、当分は期待せず。

まあ、ちょっと風情のある風景だから、これはこれで楽しんで。

お店まで、昇仙峡ラインには雪はほとんどありませんが、お店の前の細い道路には雪が残ってますし、駐車場は雪に埋まっていますので、雪が溶けるまで、たまにいらっしゃるお客様には今しばらくご迷惑をおかけします。

ごめんなさい。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page